キラキラ.blog

好きなことを沢山書いてみます。

転職②

前回書いた②は、悩み損だった笑

なぜか落ちた笑

受かるかなぁ〜〜と思った。

 

今まで面接落ちたことなかったから

ビックリしましたが、、

 

あまりにも新婚臭出しすぎたかもなぁ

部屋も間違えたし

iPodむねから飛び出てたし笑

 

気をつけて気を引き締めなければなと!

いい人がいたんだな!いつでもライバルがいてよりいい人材にならないとね★

 

やっぱり思うことは!

働きたいのだ!!

これが一番!

 

辞める前にこんなに収入がさがるとは思っていなかったけど予想はしていた。

福利厚生なんてうちよりいい会社なんかないと思ってた。

 

それでも、無理だったんだ。

 

土日いつでるからわからない状況、今後も続けても面白くない、ずっとつまらなかった。

働き方とやりがいがない。

四年間ずーーーっと悩んできた。

毎日考えた。1000回は考えた。

辞めるか辞めないかについて。

沢山メリットもあったのに、毎日会社いっても業務的にこなしてるだけ、カフェいって沢山サボった。

むだなスキマ時間も鬱だった。

いつまでつづくんだろうって。

自分で 習慣を変えられなかった。

携帯もなりやまない。ろくに心も休まらない。

 

あのまま続けて子供産んで産休したら、

3年は休めた。

それでいいのかなぁ?って思ったんだ。

 

一番初めに思ったのは、

働きたい!って思った。

子供はまだ産みたくないって思った。

 

 

インテリアコーディネーターの資格とって、夜間のデザインスクールいって、

結局表現することがやりたかったのかな?わからない。

企画とかのほうが自分には向いている気がするのだが。マーケティングとか。

他気になることは、コーディネート業務。仕事やっていて完成したときのニヤニヤは忘れられない。

 

それ以外の福利厚生のいい、給料のいい会社っていっぱいある。

やりたい事を諦めれば、すぐなれる。

 

本当は、両方なんでも手にいれたい。

お金もあって、条件よくて、コーディネーター業務もやれて、家庭も円満で、

プライベートも充実していて。

 

 

まず、何から手に入れたらいいか考える。26才もうすぐ27才。今からでもなんでもできる年とは言われているが。

 

お金は沢山あった。

人間関係は最高でした。

沢山いい思いもした。

仲間ができた。

 

 

今やりたいことは視野を広げたい。

せっかちになんでも決めてしまうのは良くない。

勘は時にいい。

 

 

人に会って話しがしたい。

 

どうしようか。

 

視野が狭いから、検索能力もないんだな。

今やれることって意外に少ない。

 

簡単に受かるわけでもないんだね。

 

他にいい人がいたら採用されちゃうもんね。やっぱり熱量だしね。

 

情熱がないと人の心は動かせない。

 

 

いまやりたいこと。

 

大切にしていきたいこと。

一番は、旦那と一緒にいたい。

土日の休み。メリハリ欲しい。

いつ休めるのかはっきりしたい。

やりがい。仕事楽しいって思えるのが究極の目標。それでお金もらえてたら幸せだな。

 

 

将来の子供産むことに関してはかなり心配。世の中の働く女性&子育て中の人を尊敬する。

 

やりくり上手になれば、

きっと大丈夫だよね?

生きてるだけで幸せだよね。

 

先のことも考えつつ、

今を楽しんで生きていけたらなと。

 

今不安なのは、お金のこと。

旦那の給料もあまり見込みなし、

わたしの給料もへる。

それでも、世帯収入からしたらマシなほうなのかな?

わからんが、、

不安でいっぱい。旦那も将来のこと考えない派だし笑

少しは考えはじめてはいてくれてるみたいだけども、、、。

このタイミングで発覚したのは、ある意味運命かな。

 

よーく考えなさいよ。

という先祖からの思し召しな気がする。

 

 

さーてどうするかなー。

まだまだ迷いますな。

決断できん。珍しく。

 

もえたん、りなたんに会いたい。

上野で聞いてもらおう。

 

おばぁちゃんとの旅行もいいタイミングなのかもしれません。

 

もっと前向きに生きます☆彡

☆彡☆彡☆彡