キラキラ.blog

好きなことを沢山書いてみます。

あんまり文章を書くのは好きじゃない。

 

けど、アウトプットが大事です、とか、発信しなくちゃ面白い人は集まらないんだよ、とか、昔からかなり心に引っかかる。やらなきゃな、自分も。って。

 

1年前にも同じことを思って、ブログを開設した。一回書いて終わった笑

 

続かない。ほんとにつづかない。

みられたくないけど、みられてないから書く必要がない、とか最初の開設した時の気持ちとは別の理由でやめてしまう。

ただめんどくさい。ホントにめんどくさい笑

好きじゃないから笑

 

本音を言わない機会が多すぎて、人それぞれに合わせて自分を語ってると、何が本当にやりたいことなのか、わからなくなってくる。

人に本音を言えないのは臆病だから。

否定されたら傷付くし、ただ聞いてくれればいいのにって勝手に思う。

本音が言えない時は言い返す自信がない時。

考えがぶれる、それが怖い。

人の意見に流される、そんなのいやだ。

 

本当の自分を見失う。

逃げで他人の意見を取り入れて、結果が悪くなったときに人のせいにしてしまう。最悪だ。

 

だから、

人と本気で話すときは、自信があるとき。キラキラしてます。キラキラ星です。

どんなに周りに否定されようが、曲げられない譲れない意志がある。

 

『志』

昔から本当に好きな言葉だ。

 

『思考は現実化する』

この言葉が最近自分の心に突き刺さった。

 

人生を振り返ると、

長い目でみると自分は沢山の夢が叶っていて幸せ者だなって思う。

 

ディスプレイ業界で働きたい。

インテリアコーディネーターの資格をとりたい。

好きな人と5年付き合ってから結婚したい。

ジャズピアノをやりたい。

社会人になったらフットサルを仕事帰りにやりたい。

 

全部叶ってる。

叶えるために考え続けて行動した。

今思うと叶えるのは簡単だった気がする。

でも当時は無理だなって思って絶望したこともある。

 

それでも、諦めなかった。

諦めずに行動し続けた。自分に言い聞かせた。

周りにも発信してた。これがやりたいって。そしたら自然とご縁ができた。

嘘ではない。全て本当だ。

 

叶ってない夢を書いてないってゆうのもひとつある笑

それだけ沢山やりたいことを夢を掲げた。多分もしかしたら掲げた夢の半分しか叶ってないかもしれない。でもそんなことは忘れた笑

 

どうでもいい夢だったんだろう。

たぶんその時、本気じゃなかったから考え続けもしなかったし行動もしなかったから、覚えてもいない笑。

 

やりたいことをたーくさん見つける。

志のおかげで、人生が豊かになった。

 

だからこれからも、

やりたいことを沢山みつける。

それが幸せでキラキラした毎日になると思うので。

 

KIRA KIRA ☆彡

☆彡☆彡☆彡